Camera and Photos

カメラと写真の毎日

Mont-bell ピレネーパック25

3つめのカメラバッグをネットで探す

検索ワードは、レディース・カメラバッグ

カメラ女子、カメラバッグに見えない、カワイイ

などのワードが検索上位に上がる

カメラ女子じゃないし、カワイイとは無縁

次に女性写真家を探す

講習会のお知らせや、作品群がほとんどで

撮影時にどんなバッグを使ってるのかはわからなかった

そこで思い出したのは、モンベル

Manfrotto スリングバッグのカメラケースを入れられるのが第一条件

背負ったままカメラを出せるのが一番だけど

カメラバッグにしかない機能だから諦める

ZERO POINT PYRENEES PACK 25

モンベルのいいところ

店員さんが皆親切で親身になって話を聞いてくれる

登山と関係ない、カメラバッグに代用できるものが欲しいというと

色々提案してくれる

Manfrottoスリングバッグのカメラケースだけでもせめて使いたい

ケースを持って店に行き、女性用ザックに何回も入れてみる

「背面長」って初めて知ったのもモンベル

背負わせてもらって、身体にフィットするようにあっちこっちのベルトを

調節する

やり方も丁寧に教えてくれる

驚きのフィット感

背負ってすごく楽

さすが登山用品

命を守るギアだ

高さもぴったり背中に沿う

写真を撮りたい、カメラを入れたい、自分に合ったバッグが欲しい

これがどれだけ難しいか、一眼レフを買って思い知った

なんでも撮るけど、特に好きなのは建築物

北浜から淀屋橋にかけて歩きながら撮った日、先に北新地の「串かつ凡」に昼食をとるために行った

1月だったから、ダウンコートにこのパック

カウンターには、オシャレなカップルが数組

「これから登山ですか」とスタッフに聞かれた