Camera and Photos

カメラと写真の毎日

Manfrotto Next スリングバッグII

次のカメラバッグを探し始める
カメラ屋さんで何点もためしたけど全部大きい
背負って鏡に写すと垂れ下がって腰より下までになる

当時はそんなに入れるものがなかった
カメラ1、レンズ1、三脚、iPad、予備のバッテリー、財布などの小物
デザインや色が気に入ったのがManfrotto

カタログを貰って帰り、amazonのレビューを読む
高評価だったので注文した

使い出すと、背負ったまま前に持ってきてカメラが出せることがわかり
とても便利だ

NEXT スリングバッグII グレー 

三脚を入れる

カメラケース

PC用の収納スペースはマジックテープで固定できる

重量:0.68g 外寸:25x13x44cm

・カメラ収納部分に可動式の仕切り

・標準レンズ付一眼レフとレンズ2本とアクセサリーを収納可能

・13インチまでのノートPC用の収納スペース

・小物用フロントポケットでスマートフォンなどの出し入れもスムーズ

・内側ポケット付

・後部パネルは通気性の良いメッシュ素材で、長時間背負っても蒸れにくい

・肩ズレ防止の3点留めストラップ付き

・サイドポケットとストラップで三脚取り付け可能

・取り出しやすいダブルジッパー

・撥水素材

引用元:Manfrotto

軽い・入れたいもの全部入る・安い

愛用した

肩に沿うようにベルトを調整

だらんとぶら下がる

最初気づかなかったけど、ショウウィンドウに映った自分を見て
あまりのブサイクさに怯んだ

ちょうどいい位置になるよう調節すると、余ったベルトがびろ〜ん

びろんびろんさせながら、長く使った

今は、夫の通勤バッグになってる