Camera and Photos

カメラと写真の毎日

Tabitibi X-pacとTabitibi Camera Kit

街中用のカメラバッグを探した
YAMA HACKに記事があった

Rawlow Mountain works Tabitibi Tote X-Pac

これしかない そのときは思った
この状態で 容量1L  W27cm x H19.5cm
長財布も余裕で入るし、天マチを中に折り込めば500mlのペットボトルも横に入る

ファスナー付き天マチを内側から出すとここまで大きくなる 
最大容量5L マチ幅が2cmから14cmに広がる
「旅チビトート」の名前のとおり、トートバッグに変身 

Tabitibi camera Kit

別売りのTabitibi camera Kit は、カメラ用ライナーバッグ
折り畳み式のライナーをTabitibi toteにセットするとカメラバッグになる
スグリーンのナイロン製ケースはサコッシュにしたり、ライナーを収納すればミニ座布団みたいな使い方もできるらしい

カメラバッグの出来上がり(ライナーを天地逆に入れてしまった)

ニンジャストラップをつけ、レンズもつけたま 6Dが入る

カメラを入れてもファスナーはきちんと閉まる

大阪UTILITY - out door select shop -で販売している
https://store.utility-outdoor.com

旅チビトートにレンズをつけた一眼レフを入れると、他のものが入らない
ナイロンケースをサコッシュに使用
左肩から旅チビトートを、右肩からサコッシュを斜めがけした
前から見ると大昔のおんぶひもみたいになった
非常にかっこ悪い

左肩から2つを斜めがけしてみた
肩に食い込むし首も痛い
見た目も悪いし、カメラを取り出しにくい
カメラを出し入れするのが面倒になり、斜めがけしたら
旅チビトート・サコッシュ・ニンジャストラップの3本のストラップが左肩にかかる

自分にとって、一番楽なのはリュック型なんだと気づく
ちなみに、リュック・ザック・パックの違いが覚えられない