Camera and Photos

カメラと写真の毎日

初めてのカメラバッグ

EOS KISS X2を買った時、カメラバッグが欲しくなった

カメラ屋さんを数件まわり、見つけたのがこれ

すっかりヨレヨレになってしまい

今はレンズケースとして使用

どこのメーカーか忘れたけど、前面のファスナー付ポケットに小物

背面の面ファスナー付ポケットに財布が入り重宝した

黒にオレンジが気に入った

ある年、与論島に行った

コバルトブルーの海、青く澄み渡った空、 真っ白な砂浜

そして

全身まっ黒の男性

パンツ、シャツ、ロングコート 全て黒 髪も黒 靴も黒

ビジュアル系バンドのメンバーか

そして肩にはこのカメラバッグ

おそろいやん

持って行かなくてよかった

百合が浜で、写真を撮りまくる彼

私は彼をどうしても撮りたくなった

でも持って行ったのは、海でも平気

海中写真が撮りたくて買ったNIKON COOLPIX AW130とiPhoneだけ

盗撮はよくない

望遠レンズがない

見ないようにするが、毎日行動する時間と行く場所が同じで

このカメラバッグもずっと持っている

与論に来たのは、海中のお魚さんを撮るためだ

シュノーケリング初体験

器具だけ渡されて講習なし

強度の近視のため、度付きの水中メガネを借りた

ただし、この水中メガネはガンガン水が入ってくるから注意してねと言われたもの

百合が浜 NIKON COOLPIX AW130

息苦しさと鼻に入る水と戦いながら見た海の中は最高に綺麗だった

海中の珊瑚 NIKON COOLPIX AW130

与論の魚 KANON COOLPIX AW130

小一時間、大量の海水を鼻に入れたり、飲んだりしながら

水中の景色に夢中になる

黒い彼をすっかり忘れ、同じカメラバッグも見なかったことには

ならなかった

断りなく他人を撮るのは犯罪です、きっと

帰途につき、カメラバッグを眺める

持つたびに思い出す彼

そして、私はお気に入りのカメラバッグをレンズケースにした