Camera and Photos

カメラと写真の毎日

香川県でうどんーさか枝うどん

f:id:slowly-turtle:20210425215903j:plain

高松市 田町商店街

香川に来たのは2度目だ。初香川(初四国)は学生時代。
1日3食、うどんを食べようと意気込んだ。

この田町商店街は高松市にある。
全長380mでアーケードがあり、心斎橋のように活気がある。
地元に昔からあると思われるうどん屋さんを探した。

f:id:slowly-turtle:20210425220858j:plain

滝川蒲鉾店

商店街を歩くと、渋い蒲鉾屋さんの前を通った。
通り過ぎて、また引き返す。

f:id:slowly-turtle:20210425221100j:plain

ちょい天

夜食にしようとちょい天を買った。
まだうどん屋さんには入ってない。

f:id:slowly-turtle:20210425221305j:plain

乃が美 はなれ

大阪では見向きもしなかった食パン屋に入ってしまう。
なぜなら行列なしで予約もなしで店頭に販売中の食パンが置いてあったから。
香川で「乃が美」デビューした。
うどんはまだ食べていない。

f:id:slowly-turtle:20210425232331j:plain

さか枝うどん

そしてついにうどん屋さんを見つけ入り、写真を撮る前に完食した。
うどん最高!香川最高!めちゃくちゃ美味しかった!
道頓堀の今井も好きだが、この商店街のうどん屋さんも最高だ。
だしが効いていて、うどんは本場讃岐の固い食べ応えがある。
美々卯のうどんすきの3倍は好き!
普段食べる1玉より多かった。香川ではうどん三昧と決めたが
ちょい天も食パンも買ったので、この日は1食で諦めた。

 

 ホテルに戻り、別のうどん屋さんを探す。
翌日は2回食べると決めた。

ちょい天も美味しかった。
また食べたい。

 

 2019年5月 香川県高松市 
iPhone