Camera and Photos

カメラと写真の毎日

香川でうどんその2ーうどん本陣山田屋

前日に探したうどん屋さんに行こうと店の前に着くと
営業してなかった。
2番目候補もやってなかった。

f:id:slowly-turtle:20210425223539j:plain

うどん本陣 山田家 駐車場

f:id:slowly-turtle:20210425224023j:plain

うどん本陣 山田屋

滅多に観光客がメインの店に行かない。
初めて行く場所では、地元のスーパーに行く。
そこでしか売ってない調味料や生鮮食料品が美味しい。

 

山田屋さんが営業してたので行った。
駐車場は満車に近い。
門をくぐる前から大行列。
行列してまで食べたいものはない、といつも思う。
ところで、国の重要文化財も好きな私は、並ばないと入れないと気づく。
どんな仕組みになっているのか、ちょっと失礼して中庭に入る。
中庭では整理券をもらい、呼び出されるまで庭を散歩していいと聞く。

行列に並ばなくていいなら、うどんも食べられるしと決めた。

f:id:slowly-turtle:20210425224900j:plain

案内受付

ここで整理券をもらったような気がする。
せっかくなので、顔はもざいくじゃなく「山」の字で隠した。

f:id:slowly-turtle:20210425225049j:plain

山田屋 庭

呼び出されるまでお庭を拝見。

f:id:slowly-turtle:20210425225210j:plain

山田屋 庭

f:id:slowly-turtle:20210425225256j:plain

山田屋 提灯


時間を持て余し、なるべく人のいないところに探検に行く。

f:id:slowly-turtle:20210425225717j:plain

山田屋 庭


ようやく呼び出され店内へ

f:id:slowly-turtle:20210425225447j:plain

店内 天井

f:id:slowly-turtle:20210425225822j:plain

山田屋 入り口門

せっかくなので、「山」と「田」で顔を隠す。


綺麗なお庭を見られてよかった。

 

2019年5月 香川県
iPhone