Camera and Photos

カメラと写真の毎日

伊吹山に挑戦

登山:山の頂上まで登ること
トレッキング:頂上にこだわらず山の中を歩くこと


私が山に行くのは写真が撮りたいから
でも富士見岳でえらい目にあい反省したから
登ることを優先し、一眼レフは持っていかなかった

5合目をほんの少し上がったところでギブアップした
6合目の小屋は見えているが、足が動かなくなった

夫が頂上まで行き戻ってくるまで、あずまやで待機した
じっとしてると寒いから、歩き回って写真を撮った

花 名前はわからない iPhone

5合目までにも色々撮った

自然の中を歩くと植物に目がいく
だけど、名前を知らないから少しづつ覚えようと思う

カタクリも知らなかった
母に写真を見せると、カタクリねと即答だった
母は、「山ガール」だったそうだ
大学時代登山部で立山縦走も経験
驚いた、すごい

カタクリの花

伊吹山は昔スキー場があった 2010年に廃業
私にとって、山はリフトやゴンドラで上がり、滑り降りるところだった
まさかこの斜面を歩いて登るようになるとは思わなかった