Camera and Photos

カメラと写真の毎日

モバイルマクロレンズ

2020年コロナ感染が拡大し、ステイホームが始まった
遠出ができなくなり、近所の道端に咲いてる雑草を撮ってみた
持っているレンズで寄るのは限界 マクロレンズが欲しくなった

街路樹の下に誰かが植えた花 iPhone

一眼レフ用のマクロレンズは高価だし、どうしようかなと探すと見つけた

スマホにつけるマクロレンズとレリース

Mobile Lens 18x25
望遠レンズ・魚眼レンズ・マクロレンズ・クリップx2など7点セット
全部試したが、マクロレンズとレリーズがけっこう優秀

道路脇の花


だんだん楽しくなって、今まで気にしなかった雑草の花も撮るようになった
散歩してると藤棚があった
道路脇にしゃがみ込んで撮るのと違い、藤棚から下がる藤の花は遠い
腕を精一杯伸ばしても撮れるわけがない
やっぱり、一眼レフ用のマクロレンズがいる