Camera and Photos

カメラと写真の毎日

Arc'teryx チョークバッグ

Arc'teryx チョークバッグ

Arc'teryx チョークバッグ

外でレンズ交換する時の、置き場所にチョークバッグを買った。
使ったことがなくて開き方がわからない。
ネットで開け方を探すが見つからない。

手を入れて右に回すとどんどん閉まる。
じゃあ、左に回せばいいんだ。
やってもびくともしない。
せっかく77mmのレンズが入るように大きいサイズにしたのに。

夫に頼んで力ずくで開いてもらう。

Arc'teryx チョークバッグ

Arc'teryx チョークバッグ

開ききらないがレンズは入った。
購入後、好日山荘に寄ってMammutのチョークバッグを触ったら
するする開く。
ネットで誰も開き方の説明をしてないはずだ。

Arc'teryx チョークバッグ

三脚の重りをかけるフックにかけてみた

これでレリースの置き場所にもなる。
重り代わりにレンズはぶら下げないけど。

 

Mammutのほうがよかったかな。

 

 


自立しないし、開ききらないし、どうしたものか。
毎日、手を入れて開け閉めが楽になるよう慣らすしかないかな。