Camera and Photos

カメラと写真の毎日

高松駅・高松港・琴電

f:id:slowly-turtle:20210427140744j:plain

奉祝 天皇陛下御即位

香川に行ったのは天皇陛下が御即位された年。
この横断幕を見て思わず万歳しそうになった。
そしてSEIKOの時計を捧げ持つじゃなくぶら下げる天使。
真っ逆さまの天使を初めて見る。

 

f:id:slowly-turtle:20210427134147j:plain

JR高松駅

 

旅行するとなぜかJRの駅が目に入る。
四国は瀬戸大橋を渡って行ったから、JRの駅は前を通っただけ。
なのに撮ってしまう。

f:id:slowly-turtle:20210427134711j:plain

青鬼くん

これ可愛い。
ぬいぐるみがあれば買ったかもしれない。
過去、欲しいと思ったぬいぐるみは明治のカール
カールおじさん(売ってたかどうか知らない)
映画グレムリンのギズモ。
青鬼くんは第3位にランクイン。

 

f:id:slowly-turtle:20210427135605j:plain

通りの花

なんの花かわからないけど、通り沿いに植えてあった。
花の季節に行けてよかった。
御堂筋のイチョウ並木もいいけど、花の咲く木は可愛い。

f:id:slowly-turtle:20210427135808j:plain

フェリー乗り場

島民の方の看板が衝撃的。
大阪にいると島民って言葉はテレビでしか聞かない。
香川には島があるんだと実感できた。
って、書いていておかしいと気づく。
四国も島だった。日本だって島だ。
おっ! 私も島民だわ!

f:id:slowly-turtle:20210427140216j:plain

高松城跡 玉藻公園

立派な松。
6Dを持ってたら20枚は撮ってた。
残念だけどiPhone

f:id:slowly-turtle:20210427140534j:plain

玉藻公園

無料開放って書いてるよ。
夫と入ってみた。

f:id:slowly-turtle:20210427142715j:plain

ことでん 高松築港駅

こじんまりした駅だけど綺麗に整備されてる。
乗るのだ。
いい感じに小さい電車に乗る。
京都や大阪にもあった路面電車を思い出した。
お城の濠から出発するような感じがいい。

2019年5月 香川県高松市
iPhone