Camera and Photos

カメラと写真の毎日

CP+2021 ONLINE とアーカイブ

f:id:slowly-turtle:20210402094727j:plain

柏木工 学帽を被ったふくろう


www.cpplus.jp

 

2020年、新型コロナウィルス感染拡大防止のために
CP+が開催中止になった。
2021年2月24日-27日、オンライン単独開催された。

開催中はNikon,Canonの会場をメインに
時間の許す限り視聴した。
アーカイブ視聴は3月31日までで、見逃したものを見るつもりだ。

感動したのは半田菜摘さん。
北海道在住の写真家兼看護師さんだ。
いつかシマエナガを見に北海道に行こうと決めているが
生半可な気持ちじゃダメだと気付かされた。
車に撮影機材とテントを積み込み、雪が降る中
一晩中、望遠レンズをテントの小窓から出して
シャッターチャンスを狙っていた。

看護師の仕事をこなしながら撮影する彼女はすごい。
見終わった後、すぐにインスタからメッセージを送った。
数分後に返事をいただいた。お忙しいだろうに驚いた。


おもしろかったのはヨシダナギさん。
彼女は機械音痴で、現像に使っているLightroom
名前もうろおぼえだったし、現像は
「スライダーを左右に動かしてるだけ」と言った。
いさぎよい!
私も見習ってバンバン動かそうと決めた。