Camera and Photos

カメラと写真の毎日

上高地5ー岳沢湿原

岳沢湿原

岳沢湿原は明神池に行く梓川右岸道の途中にある。
澄んだ湧き水と立ち枯れの木が圧巻だ。

折れた大木

何かが大木をへし折った。まだ木は生きている。

赤い実

赤い実をつけた植物はオオカメノキかな?

湿原を流れる小川

ひんやりした空気と澄んだ水と

湿原の小川

苔むした石と木の根と勢いよく流れる小川

いつか屋久島に行きたいと思っているが、岳沢湿原の神秘的な風景に
ここで十分じゃないかと思ってしまう。

この湿原の木道で足を滑らせ危うく6Dをぶつけてしまうところだった。
濡れた木道ではちゃんとトレッキングシューズを履いた方がいい。

湿原を流れる小川

トトロの世界が広がった。
この湿原から出たくないと思うほどの美しさだった。

2019年9月 長野県松本市 上高地
CANON EOS 6D