Camera and Photos

カメラと写真の毎日

Canon Zoom Lenz EF24-105mm F4 IS USM

Canon Zoom Lenz EF 24-105mm F4 IS USM

1本目は6Dと一緒に買ったEF24-105mm F4 IS USM
柔らかい白熱灯の照明だけで、天井から吊られた展示物を撮った

かかみがはら航空宇宙博物館
三脚の持ち込みは禁止

世界で初めての動力付飛行機「ライトフライヤー」(1/1模型)


明るい、きれい、すっきり、くっきり 

世界で初めての動力付飛行機「ライトフライヤー」(1/1模型)

お人形さんに届く!
いやだ!私、上手になった!
撮影モードは、インテリジェントオート=すべておまかせモード
この最初の感動が残っていて、ストロボなんぞいらん!と思ったのだった

岐阜基地から飛んだ自衛隊

外に出て展望台に登り、轟音のする方を見ると岐阜基地からひこーきが!
何も考えず撮る
もちろん、すべておまかせモードで
この1枚が決定的だった
このレンズだけで私には充分だ
なんでも上手に撮れるぞと気分は名フォトグラファーだった

24mm-105mmにしてよかった
さすがLレンズ
さすがこのレンズを選んだ私
なんのことだかわからなかったし、今でもちゃんと理解してないし
レンズの性能なのか、カメラの性能なのかもわかってない
それでも、買ってよかったと思う

2018年 訪問


Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

  • 発売日: 2005/10/31
  • メディア: エレクトロニクス