Camera and Photos

カメラと写真の毎日

軽井沢池巡り

ホテルで自転車を借りて機動力をアップした。

 

雲場池

駐輪場に自転車を置いて、池の周囲を散歩。
木立越しに見え隠れする別荘がステキだった。

雲場池

池面に小波が立ち余り写り込んでくれなかったが
木々の立ち姿に見惚れた。
計算して植栽されたものだろうか。

 

マスクをして坂道を漕ぐと息切れがした。
ここ数年、自転車を漕いでいない。

万平ホテル

ここでも結婚式があったようで、庭にウェディングドレスとタキシード姿の
新郎新婦が幸せいっぱいの笑顔で記念撮影中だった。

万平ホテルはジョンレノンとオノヨーコが…
ポール・マッカートニー派だったので、旅行前にこの情報を夫には告げず
自転車を漕いでいる最中にとりあえず話したところ、俄然興味が沸いたよう。

万平ホテル

喫茶室は満員で順番待ち。
おみやげコーナーでアップルパイを購入。
帰ってから包装を開けると、ホテルで作ったものじゃなかった。
ホテルで買う洋菓子が、ホテルで作ってない?
初めての経験だった。

販売者 株式会社 万平ホテル
製造所 れんがはうす株式会社

美味しかったからよしとする。

このホテルはいつの間にか、森トラストの傘下に入ってた。

 

正面玄関の両脇4人ずつ、ボーイさんが並んでお見送りしてくれた。
久しぶりの高待遇に、ちょっと感動した。

 

軽井沢大賀ホール

ソニー名誉会長大賀典雄氏が寄贈したコンサートホール。

軽井沢大賀ホール

池の周囲を周り、カモを見つけ、自転車を降りきったのに
スローモーションで倒れた。
両足は地面なのに、右に身体がふわーっと、カモの方に。
えっ?って感じ。