Camera and Photos

カメラと写真の毎日

氷瀑

平湯大滝 NIKON COOLPIX AW130

2018年2月 岐阜県奥飛騨温泉郷の平湯大滝
平湯温泉スキー場という小さなスキー場を横目にひたすら登った

スキー場と同じ角度の坂道を登ったのは初めてだ

若い恋人たちがどんどん登っていく

女の子はウールのコートに足元はヒールのあるショートブーツ

なんでそんな服装で軽々と登っていけるの?

体力のない私は、横を流れる川を撮るふりをしてすぐに休憩する

ずっと雪が降っているのを知っていたので、一眼レフは持って行かなかった

写真を撮りたい、でもカメラを濡らしたくない

NIKON COOLPIX AW130を信じるのだ

結果、こんなもんです、すみません って写真が撮れた

アシスタントを連れたプロカメラマンらしき人が展望台から撮影していた

ゲレンデ前のお食事処 あんき屋

ゲレンデの前にあるお食事処だから、みんな雪まみれのスキーブーツで休憩している

びしょ濡れに近い状態で入っていいか躊躇したけど、みんなそうだから安心した

大きな雪だるま

街のあちこちに雪像があった

雪像コンテストや夜間のライトアップがあり、2月はとても楽しめる