Camera and Photos

カメラと写真の毎日

八方池

ウィキペディアに「今日の1枚」が掲載されている
毎日見ては次はここへ行こうとなる
八方池もあった
前日、黒部ダムを歩き回り疲れが取れないまま八方池を目指す

ゴンドラリフトアダムから撮影

ゴンドラと2つのリフトを乗り継いで八方池を目指すアルペンラインを選んだ
白馬八方尾根スキー場は、学生の頃何回も滑りに来た大好きなスキー場だ

うさぎ平テラス

30年前はなかったオシャレなテラスで昼食を取った
ああ、滑りたい 雪が見たい

五穀米のカレーライス

カレーもお皿もイマドキだ
昔の大盛りカレーと大違い

うさぎ平ペアリフトとコース


スキーの思い出を胸に案内板のトレッキングエリアを確認する

石畳の急坂始まる


石畳?石の階段にしか見えない
階段が苦手なのは歩幅と階段の踏み面の幅が合わないからだ
左右交互に足が出せず、最初の1歩が同じ足になり疲れる

ずっとここに座り込んでいたい

ガスってきたし石だしとブツブツ でも写真で見ると綺麗なのに気づいた
気温が下がりだしたので、パックを下ろして着替えする

八方ケルン

顔に見える八方ケルンが好きになる

白馬連峰展望図

長い木段

少し雪が残っている

八方池到着

風が吹き、雲がかかり、「今日の1枚」で見た八方池じゃない

adobe stockより

早朝・快晴・無風が条件だそう
これを撮るには、毎日早朝にゴンドラとリフトに乗る?
8時からしか動かないから、歩いて登るのか?
そんな根気も予算もない

唐松ケルン

八方池ケルン


雲が増えたと思ったら、青空が遠くに広がる
諦めきれずに周囲を歩いてみた

2018年9月3日訪問 EOS6Dで撮影